リズ ブログ ―LIZ blog−

東京四谷のエステティックサロンリズのスタッフとオーナーのブログです。

ひとりごと

明けましておめでとうございます???

1dcaf52f.jpg
今年も宜しくお願いします。
今年は酉年ですね???
飛躍の年になりますように????

ご近所のワンちゃん

image

ふわふわで暖かそう〜💝
とても愛嬌があって可愛い子でした❗

友人のバースデー

image
image

イタリアンとワインでお祝いしました。

クリスマスツリー

image

新宿駅周辺は華やかです😄

おみあげ

image


昔かきもち 海日和 山日和♪
香ばしくて美味しかったです😄

18424ed9.jpg新しい鉢植え。

緑があると落ち着きますよね。


さて、、

今日は、ブライダルのお客様がいらっしゃいます。

晴れの日を、より美しく演出きるように心を込めて施術したいと思います。

夏休み

夏休み本番。

今日辺りは高速道路も渋滞ピークかもしれませんね。

私の夏休みは、世間とは1週間遅れ。

来週家族で箱根に行く予定です。

美味しいものを食べて。。

温泉で、日頃のストレスを流して来たいと思います。

猛暑

今日は、びっくりするような暑さ。

このところ涼しい日が続いていたので体調を崩されている方もいらっしゃるようです。

外を歩くと大汗をかいてしまうのでUVケアもこまめにしないといけません。

朝、ブロックしたからと油断すると後で痛い目をみることに・・。

あとは、水分補給。

喉が渇いたと感じてからの補給では遅すぎるのだそうです。

こまめにとることが大切です。

子猫

今日で7月も終わりですね。

なんと時間の流れの速いこと・・。


先日、子猫を保護しました。

とても器量の良い子猫でした。

うちにはヨーキーのライス君がいるので飼えませんでしたが、無事里親が見つかり安心しました。


意外と四谷は捨て猫が多く、交通事故で命を落としている猫も少なくありません。

自然繁殖というより、飼い主がいたであろう猫もいるでしょう。

子猫は可愛いけれど大きくなったら可愛くないという発言を聞くととても悲しい気持ちになります。

ペットは、私たちを癒してくれます。

でも、中途半端な気持ちでは飼ってはいけない。

飼う時は一生見ていく覚悟を持っていかなければならないですね。

天気

朝からはっきりしない天気ですね。

洗濯物も干せません。

気圧が不安定だと体調がすぐれない方も多いようですがみなさまご自愛くださいね。
  • ライブドアブログ