リズ ブログ ―LIZ blog−

東京四谷のエステティックサロンリズのスタッフとオーナーのブログです。

キレイの元

DIET&BEAUTY FAIR ASIA 2015

11960010_910226095718719_6859441006999372483_n

先日、東京ビックサイトで行われたDIET&BEAUTY FAIR ASIA 2015に行ってきました。

今年は、酵素やスムージーなどがよく目にとまりました。

自分用には精肉店の作ったという馬油をGET。

情報収集しつつリフレッシュしてきました。

クレイパック講習会

昨日、クレイパックの講習会をしました。

お店の予約を切って午前中に行いました。

集まったメンバーは、皆20年以上の付き合い。

午後イチで来店されたお客さまは、オープンのときからお越しくださっている方でした。

思えば、長いことこの仕事を続けているものだなぁと感慨深く感じました。



ダイエット&ビューティー

055d5a2c.jpg今週の火曜日、国際展示場で行われたダイエット&ビューティーに行って来ました、コラーゲンのドリンクを飲んでお肌がプルプル、ヒマラヤの岩塩のランプを見つけて、楽しい1日でした。

温泉

家族で温泉に行ってきました。

1泊の箱根の旅。

たまにロマンスカーもいいものです。

本当は連泊で湯治・・もいいのですけれど。

テクニセラムc

夏肌ケアにワンランクアップの肌対策、明るく透明感のあふれる健康的なお肌へ夏の終わりに使いたい美容液です〓〓〓〓

韓国エステ

先日、エステティック協会の講習会に行ってきました。

私たちが知っているあかすりなどは、実際韓国ではあまり行われていないそうで、結果重視の痩身コースなどが活発に行われているそうです。

講師のシャシャキムさんは当年49歳。

以前75Kgもあったボディを独自の理論大幅減量成功!

ポリシーは日が昇る前に起きる!

ポジティブで素敵な女性でした。

いいエネルギーをたくさんいただきました。

ひねって巻くだけ

職業的なものもあってコリはなかなか抜けません。

先日よりリストバンドを使い始めたら、肩は軽いし楽になりました。

手のひらを上に向け親指方向にリストバンドを巻くだけ。

トルマリンなどの鉱石が練りこまれたものだそうですが効果にびっくりしました。

美白

今日は雨・・。

明日もまだ続くらしいですね。


紫外線が強い日も多いですが紫外線対策はきちんとされていらっしゃいますか?

曇った日でも紫外線はあります。

雨の日もわずかですがあるんです。

ファンデーションを塗らない日でも必ず日焼け止めだけは忘れないでくださいね。

コーヒーパック

coffepackコレは何だと思いますか?

実は、コーヒーを使ったパックなのです。

友人から、コーヒーのエッセンスをいただいたので、パックを作ってみました。

使用したのは、、

小麦粉

コーヒー豆

カオリン(クレイ)

コーヒーエッセンス

ハチミツ

コーヒーのエッセンスは、香りが良いだけではなく血行をよくする働きがあるのだそうです。

パックをはずしたあとは肌に透明感が出ました。

日焼け止めはいつまで必要か?

20050610151049.jpg今日は雨。

すっかり秋ですが、紫外線対策は1年中必要です。
  • ライブドアブログ