今日で7月も終わりですね。

なんと時間の流れの速いこと・・。


先日、子猫を保護しました。

とても器量の良い子猫でした。

うちにはヨーキーのライス君がいるので飼えませんでしたが、無事里親が見つかり安心しました。


意外と四谷は捨て猫が多く、交通事故で命を落としている猫も少なくありません。

自然繁殖というより、飼い主がいたであろう猫もいるでしょう。

子猫は可愛いけれど大きくなったら可愛くないという発言を聞くととても悲しい気持ちになります。

ペットは、私たちを癒してくれます。

でも、中途半端な気持ちでは飼ってはいけない。

飼う時は一生見ていく覚悟を持っていかなければならないですね。