リズ ブログ ―LIZ blog−

東京四谷のエステティックサロンリズのスタッフとオーナーのブログです。

2011年10月

045754e2.jpg
昼間は暑くて半袖でも過ごせそうな日もありますが、すっかり秋めいて来したね。

朝晩は、寒いので風邪引きが周囲にちらほら。。

我が家のチビも、私の布団にもぐり込んで可愛く腕枕で寝るようになりました。

これで、我が家は季節の移り変わりを感じます。

リズもおかげさまで改装が終わりクロス、床などが新しくなり店内が明るくなりました♪

季節の変わり目は、トリートメントには最適。

皆さまのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。

坂の上の雲

e13f004d.jpg
お土産にいただいた一六本舗の「坂の上の雲」

ドラマにもなった同名の小説「坂の上の雲」をイメージして作られたのだそう。

司馬遼太郎記念財団の認定商品だそうですよ。

ふんわりとした雲の形。

愛媛の伊予柑の香りにミルクの味わいが楽しめるお菓子です。

休憩時間に美味しくいただきました。

ごちそうさま♪

畠山記念館

d436dbf9.jpg
静かでステキなお庭です、ここの茶室で華展がありました、自然で力強い作品が数多くありました。
  • ライブドアブログ