リズ ブログ ―LIZ blog−

東京四谷のエステティックサロンリズのスタッフとオーナーのブログです。

2011年08月

大分土産

5fc80c8f.jpg
マネージャーがご主人の実家の大分に行って来たそうです。

お土産はざびえる本舗の「ざびえるの栞」

外はバター風味の焼き生地にラムレーズン風味の白餡がマッチしています。

「LUISA」は、バター風味のカステラ生地にバイオレット・リキュール香るすみれ色に染まった白餡が入っていて、ホイル焼きになっています。

るいさ…は、実在するキリシタンの少女の可憐さをイメージして作られたのだそう。

ざびえる本舗さんって、名前もインパクトがありますが、洋と和を融合させた面白い商品が多いんですね。

どちらも休憩時間に美味しくいただきました。

講習会

夢は必ず実現する、やずやの会長の感動、サクセスストーリーでした。

帰省ラッシュ

c75b7344.jpg
毎日暑いですね

皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は、先週末に山梨にぶどう狩りに行って来ました

巨峰の親戚の紫玉という種なしの品種で、糖度が高く甘くて酸味も適度にあり最高でした♪

さて、、

今日が帰省ラッシュのピークだとか?

お出かけの皆様!

渋滞を懸念して水分を控えると熱中症のリスクが高まります。

危ないのでこまめに水分補給してくださいね!

猫の夕涼み

2942c7c7.jpg

猫の夕涼み


  • ライブドアブログ