リズ ブログ ―LIZ blog−

東京四谷のエステティックサロンリズのスタッフとオーナーのブログです。

2011年07月

初物

5dea5fc9.jpg

6e7b4a86.jpg

節電の夏。

緑のカーテンでゴーヤを育てている方も増えたのでは?

我が家の家庭菜園でも収穫が始まりました。

これは、初物のゴーヤです。

チャンプルーにして、美味しくいただきました。

ゴーヤは、夏バテ防止にも最適!

まだまだ、楽しめそうです。

節電の夏

2d0ae12c.jpg
我が家のチビは、涼しい場所を探す名人…もとい名猫です。

節電でエアコンを出来るだけ使わないようにしているので、チビが寝ている側に行くと大抵風が通っていたりします。

扇風機は、大活躍していますが、置場所によって涼しさが変わることを今年テレビで観て知りました。

扇風機の後ろは温度が低いところがよいそうで、日中外気温が高い時は窓際だと温度が下がらず、夕方室温より外気温が低い場合は室温が下がるそうです。

室内での熱中症が増えているそうなので、あまり暑い日は無理せずエアコンつけてくださいね!

基本ですので、ご存知だとは思いますが水分補給はこまめに

講習会

食物アレルギーのセミナーに行ってきました、知っているとアレルギーは防げる、自分の体質を知ることが大切ですね。

差し入れ

e28d078c.jpg
お客様から、よく差し入れをいただきますが、スマッシュヒットだったのがバジルとレモンのシャーベット!

はじめは??って思ったのですが、バジルの風味にパンチのあるレモンが爽やか!

クセになる味わいです。

あまり、アイス類は食べないのですが、今年の猛暑には、嬉しい差し入れです。
箱に入っているのはシュークリーム。

ダイエット中ですが…おいしくいただきました。
  • ライブドアブログ