リズ ブログ ―LIZ blog−

東京四谷のエステティックサロンリズのスタッフとオーナーのブログです。

2009年07月

子猫

今日で7月も終わりですね。

なんと時間の流れの速いこと・・。


先日、子猫を保護しました。

とても器量の良い子猫でした。

うちにはヨーキーのライス君がいるので飼えませんでしたが、無事里親が見つかり安心しました。


意外と四谷は捨て猫が多く、交通事故で命を落としている猫も少なくありません。

自然繁殖というより、飼い主がいたであろう猫もいるでしょう。

子猫は可愛いけれど大きくなったら可愛くないという発言を聞くととても悲しい気持ちになります。

ペットは、私たちを癒してくれます。

でも、中途半端な気持ちでは飼ってはいけない。

飼う時は一生見ていく覚悟を持っていかなければならないですね。

天気

朝からはっきりしない天気ですね。

洗濯物も干せません。

気圧が不安定だと体調がすぐれない方も多いようですがみなさまご自愛くださいね。

梅雨明け

梅雨明けしましたね。

ところが今朝は雨模様でした。

毎年、梅雨明けの後必ず一度は降りますよね〜。

紫外線の強いこの時期、トラネキサム酸は強い見方です。

私はコスメで愛用していますが、サロンスタッフは飲み薬を愛用しているようです。

薬局でも買えるようですがドクターの処方箋をいただくと半額以下で手に入るとのこと。

今、ちょっと気になってます。

化粧品の話

エステサロンを経営している私は、いろいろなメーカーの製品や新商品を試す機会があります。

お店では21年前から扱っているフランスのメーカーの化粧品があるのですが、時代と共に化粧品の改良が行われ、どんどん変化していきました。

ここで不思議に思うのはリニューアルはいいのですが、人気があったり評価が高かった商品がどんどん廃盤となってしまうこと。

廃盤・・という言葉は正しくないのかもしれません。

知らなかったけど「期間限定商品」だった・・のかも。

すごく気に入ってリピートの要望の多いものは、数年でなくなってしまうのが多いのが残念です。

韓国エステ

先日、エステティック協会の講習会に行ってきました。

私たちが知っているあかすりなどは、実際韓国ではあまり行われていないそうで、結果重視の痩身コースなどが活発に行われているそうです。

講師のシャシャキムさんは当年49歳。

以前75Kgもあったボディを独自の理論大幅減量成功!

ポリシーは日が昇る前に起きる!

ポジティブで素敵な女性でした。

いいエネルギーをたくさんいただきました。
  • ライブドアブログ