リズ ブログ ―LIZ blog−

東京四谷のエステティックサロンリズのスタッフとオーナーのブログです。

2008年10月

天然石のアクセサリー

20081010134815私のお店のお客さまのHさん。

いつも肩こりと寝不足です。

何をしているのか尋ねたらワイヤーワークをしているとのこと。

天然石を使ってアクセサリーの作成をしているのだそう。

ご縁なのでお店に委託で置くことになりました。

どれも素敵!

目で見てきれいで、気分がよいです。

雨の金曜日

なんだかさえないお天気ですね。

宅配業者の方もずぶぬれで大変そうでした。

明日ははれるでしょうか?

お天気が来店数と大きく関わるので週末の雨は困ります。

照る照る坊主でも作ろうかと思います。

施術説明会

某施術の説明会に行ってきました。

サロンの新コースの参考に・・と思いましたが、出席者も多数。

参加者は、私と同様個人サロンのオーナーさんが多いようでした。

皆さんきれいにされていて、とても刺激になりました。

私も頑張らないと・・という気持ちになりました。

やはり、サロンの中に閉じこもっていないで、時には外にでないといけませんね。

コーヒーパック

coffepackコレは何だと思いますか?

実は、コーヒーを使ったパックなのです。

友人から、コーヒーのエッセンスをいただいたので、パックを作ってみました。

使用したのは、、

小麦粉

コーヒー豆

カオリン(クレイ)

コーヒーエッセンス

ハチミツ

コーヒーのエッセンスは、香りが良いだけではなく血行をよくする働きがあるのだそうです。

パックをはずしたあとは肌に透明感が出ました。

日焼け止めはいつまで必要か?

20050610151049.jpg今日は雨。

すっかり秋ですが、紫外線対策は1年中必要です。

パワーストーンメーカー


友達のブログで見かけました。
自分で作れるそうですよ。

私もやってみようか考え中です。
  • ライブドアブログ