リズ ブログ ―LIZ blog−

東京四谷のエステティックサロンリズのスタッフとオーナーのブログです。

2005年02月

パワーストーン

石には人の心を元気にしたり不思議なパワーを与えてくれるといい伝えられています。少し疲れた心を美しい石の力で輝かせましょう。

オニキスは困難を乗り越え目標を達成する強い心を表すようです。

♪ミユキ♪

ユズ

ユズ独特の香りは日本人になじみやすく、アロマセラピーによる用途も広い輪の香り。

血行促進があるので冬、手足が冷えやすく疲れや肩こりが気になる人は入浴に使用すると良いでしょう。

その場合、ユズ湯として、果実を丸ごと入れてもいいですし、精油(圧搾しているエッセンス)を1〜3滴位入れてもいいでしょう。

殺菌、消毒、抗ウイルスにも優れています。


心と体をケアするアロマテラピー―自然な「わたし」を取り戻すためのアロマ・レシピ集


ハーブ&アロマ事典―味わう・つくる・香りを楽しむ95種のハーブ

ジンジャーのエッセンシヤルオイル

感情がめいり、心が冷えたときに、こころを暖める働きがあります。

精神的に疲労したときにも役立ちます。

この香りを好む人は、「ぬくもりを感じ、楽しく元気になる香り」といいます。

ビタミンC

ビタミンと聞いて、女性が真っ先に思い出すのは、ビタミンCでしょう。健康と美肌を保つために欠かせない栄養成分です。
抗ストレスホルモンを作るときに活躍し、ストレスから身を守る手助けをするのも、ビタミンCの働きのひとつ、メラニン色素の生成を抑えて肌を白く保つ効
果もあります。

♪ミユキ♪

幸せを呼ぶ香り

幸せを呼ぶ、ピンク色の香水に注目を。

たとえば、エタニティモニメント、アレッサンドロデラトーレなど、
女性フェロモンを刺激する香りが、効きそうです。

募金達成

皆様のご支援を頂き、募金が目標額を達成できました。
心より感謝いたします。
手術の大成功と健康回復を目指しこれからも、がんばります。

花粉症対策

花粉症対策にもなる柑橘系ポリフェノールを豊富に含む、じゃばらのジュースやジャム。
カテキンを多く含む緑茶入りアイスクリーム。体の中から奇麗に,健康になれるおいしいデザートです。

「じゃばら」とは、和歌山県北山村、栽培されている果物です。
ゆずでもないかぼすでもない、大変珍しい果物です。

花粉カユカユブレンドティ

a594f6fe.jpgそろそろ、スギなどの花粉が、飛び交う季節になりました。
花粉対策に、有効なハーブティは、いかがでしょうか?

バスソルト

最近、とても寒い日がつづいています。
冷え症の私は、入浴のときにバスソルトを、使っています。
肩こりにも、効果的、とても気に入ってます。ソルト

都会の夜景

都庁の展望台へ夜景を観にいきました。
海外の人たちが、多くいろいろな言葉が、飛びかっていました。
特に、ハングル語が、多く韓国旅行を、思い出しました。

韓国といえば、ヨモギ蒸しを思い出します。
私の韓国体験記は下記にクリックしてください。

『韓国エステ体験記』

  • ライブドアブログ