リズ ブログ ―LIZ blog−

東京四谷のエステティックサロンリズのスタッフとオーナーのブログです。

2004年12月

たかしくんを救う会

救う会のHPです。

ブログや、HPをお持ちの方は、リンクしていただけますと幸いです。

『たかしくんを救う会』

心臓移植

昨日の新聞にも掲載されましたのでご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが・・

実は、私11歳のの甥っ子が重度の心臓病のため、米国で手術を受けることとなりました。日本では、15歳未満の臓器提供が認められていないために、コロラド州のデンバー小児病院での手術を決断したのです。

手術には、保証金4000万と、渡航費、治療費、滞在費などで総額8千万円が必要となります。

皆様の善意で『たかしくんを救う会』が発足され、新橋駅などでの募金活動が始まりました。

このブログをご覧いただいている皆様、どうぞご協力をお願いします。

振込先口座名「たかしくんを救う会」

三井住友 福生支店 (普)7397979

西東京農協 藤橋支店(普)3047873

青梅信金 青梅東支店(普)0703685

中央労金 西多摩支店(普)1523508

郵便局 10000−97085181

問い合わせは「たかしくんを救う会事務局」9〜4時
0428−32−8250


クリスマスの香り

パーティの雰囲気作りに、香りはとても大切です。

シナモンとオレンジのブレンドを作って、アロマキャンドルを炊いてみては、いかがですか?

欧米のクリスマスの定番のポマンダーの気分を気軽に楽しめます(^^)

eo続きを読む

乾燥対策

昨日は、風が強かったですね。

今日は、暖かいですが、この時期とてもお肌が乾燥します。

こんな時は、アロマのバスオイルを作って入浴するとお肌がしっとりします。

私のお気に入りのブレンドは、キャリアオイル大さじ1杯くらいにローズマリー、プチグレン、ラベンダー(合わせて5滴位)に入れて、浴槽に入れよくかき混ぜます。

お肌もしっとり、肩こりもすっきりします。


ひと段落

参加者の皆さんも喜んでいただきほっとしています。

もっとアロマが身近になって、普通に生活の中で利用されるといいなーと、思います。

講習会

今日は、自宅で仲間を集めて、アロマの香水の講習会をします。

アロマの香水は、人工の香料と違い、リラックス効果など
有益な働きもあります。

さて、そろそろみんなの集まる時間です。

では、のちほど・・
  • ライブドアブログ