ちまたで流行しているノロウイルス。

先日、焼肉を食べ過ぎて、お腹を壊してしまいました。

知人が子供から、移って病院に行った人もいたこともあって、周囲の友人に「ノロウイルス」ではと言われて、ちょっと心配だったので調べてみました。

このウイルスは、決して新しいものではなく、以前からあったもので、一昨年大流行したSARSのような怖い病気ではなく罹患数も多いけれど、健常者の場合、感染したとしても感染の自覚のないまま完治することも多いそうです。

私も、1日で治ってしまったので、結局は病院には行きませんでしたが、周囲にもそういった症状の人は少なくないようです。

みなさんも気を付けてください。


ノロウイルス